SSブログ

 

 

韓国沈没船 [人生のつぶやき]

韓国沈没船の事故は

悲劇ですね。

本当にひどい・・・・

高校生の楽しい修学旅行が悪夢に代わってしまった

船長のばかな行動や、船のオーナーの無責任な管理

救命ボートは一艘しか開かず、

積載重量は3倍を超え・・・

船長はわれ先に救助船に乗り込む。。。。

もっと早くデッキに上がるように指示してくれていたら

高校生なら、もっと多くの子が自力で脱出できたかもしれないのに・・・

もっと早く救命胴着を来てデッキに上がるように指示してくれたら・・・・・

早く救命ボートを下してくれていたら・・・・きちんと管理してくれていたら・・・・

人災ともいえるこの事故は

前途有望な若者の命をたくさん散らせてしまった。

残念でならない・・・

親御さんの悲しみも、亡くなった高校生たちも

どんなに悔しいだろう。

こういう事故が、二度と起きないように

出来ることはなんだろう。

亡くなった多くの犠牲者の方々の

ご冥福を心から祈ります。









共通テーマ:ニュース
指原莉乃ASUKA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。