SSブログ

 

 

カラハラ [モラハラ夫との結婚生活]

「カラハラ」なる言葉が出現しています。

「パワハラ」・「セクハラ」同じようなハラスメント用語です

ちなみにうちの旦那は「モラハラ」www

カラハラは

カラオケが苦手な人に、無理やりカラオケを歌わせること。

音痴だから歌いたくない
人前で歌うのが苦手
最近の曲を知らないから
なにをうたったらいいのかわからないと

思っている方々に、

接待や会社の飲み会などで、カラオケを歌え!と強要する行為を

「カラハラ」と言うそうです。

私は「カラハラ」と聞いたときに

歌い続けて、人にマイクを渡さない人のこととか

うたってる人の歌を聞かず、大声で他の話をしている人とか

迷惑な行為をする人のことだと思いましたが

違いました。

歌いたくない人もいるんですよね。

苦手な人もいるんですよね。

強要するのはどうなのかなぁって・・・・

接待先の社長が歌わなかった女子社員を担当から外したとか、

人事異動されたとか・・・歌わない後輩社員が迷惑とか、

そこまでされるほどのことなんでしょうかね?

接待先の社長に関しては、何様やねん!?って思っちゃいます。

苦手なことも人にはあるので

社長のように上に立つ人間には、特に、
そういう大きな器的なものが欲しい・・・
認めてなんぼではないんでしょうかね?

周りのフォローも欲しいところですね。

上手に、社会をわたるには、

カラオケも大事な要素になっているのでしょうか


共通テーマ:仕事
きゃりーマリオカート8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。