SSブログ

 

 

モラルハラスメント って・・・愛すべき人の人生を不幸にしちゃうから・・・加害者も被害者も脱却してほしい [モラハラ夫との結婚生活]

うちの主人

モラ夫です。

知らなかった今まで・・・

どうして私は苦しいのか

結婚生活ってこんなに苦しいものなの??

辛くて辛くて

哲学書や本を読み漁った・・・

モラハラって、被害者がいつのまにか加害者になってしまう

私が悪いんだ。私が我慢が足りないから

私がわがままだから

私が・・・私がって・・・・自分を責めて責めて

死んだ方がいいのかもしれない

旦那は私を無視して

女に走る・・・私に魅力がないから・・・・

姑は・・・私と他の誰かを比べて

文句ばかり・・・・

息が苦しくて

生活するのもやっと・・・・

障害のある娘を産んでしまった・・・まったくしょうがない嫁と思われているんだろう・・・・

ドンづまりのどうしようもない感情が私をおそった。

だから本を読み漁った

おかしい・・・何かがおかしい

 

この家。この旦那・・・・この姑・・・・おかしい

 

本にはとても救われた

やっぱり私は間違っていなかったと思えた。

だから嫁姑問題や夫との関係

 

モラハラやDVに苦しんでいる人のために

良い本だと思う

ぜひ悩ん出る人に目を通してほしい

私は自死まで考えてどん底に落ちたけど

這い上がってきたよ!

今、引っ越して。別居して

とても穏やかに暮らせてる。

幸せって自分を大事にすることから始まると思う。

自分を大事にしてほしい

モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない

モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない

  • 作者: マリー=フランス イルゴイエンヌ
  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • 発売日: 1999/12
  • メディア: 単行本



毒になる姑

毒になる姑

  • 作者: スーザン フォワード
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞社
  • 発売日: 2006/02/01
  • メディア: 単行本



毒になる親 一生苦しむ子供 (講談社プラスアルファ文庫)

毒になる親 一生苦しむ子供 (講談社プラスアルファ文庫)

  • 作者: スーザン・フォワード
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2001/10/18
  • メディア: 文庫



毒になる母親

毒になる母親

  • 作者: キャリル・マクブライド
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2012/01/07
  • メディア: 単行本



不幸にする親―人生を奪われる子ども

不幸にする親―人生を奪われる子ども

  • 作者: D. ニューハース
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/01/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


モラハラ&DV夫の「怒り」「イライラ」を消す方法

モラハラ&DV夫の「怒り」「イライラ」を消す方法

  • 作者: 鈴木邦昭
  • 出版社/メーカー: メタモル出版
  • 発売日: 2012/01/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



「モラル・ハラスメント」のすべて  夫の支配から逃れるための実践ガイド (こころライブラリー)

「モラル・ハラスメント」のすべて  夫の支配から逃れるための実践ガイド (こころライブラリー)

  • 作者: 本田 りえ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/06/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



Amazon.co.jp: 毒になる親 一生苦しむ子供 (講談社プラスアルファ文庫): スーザン・フォワード, 玉置 悟: 本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。