SSブログ

 

 

離婚準備 やっぱり本がおすすめ [モラハラ夫との結婚生活]


私は、DV夫モラはら夫から逃れるために

別居と言う選択をしています。

子供を連れての別居・・・きちんと準備できなかったから

今だに主人は通い夫としてなぜかうちにきます。

幼い子供は父親がやっぱり大好きで、

子供をたてに家の中に入ってきます。

子供の前では、拒否するわけにも行かず

家に受け入れてしまった私の弱さ・・・

 

だからもっと知識をつけてきちんとこれからのために準備します

でも、ホント自分を大切にするって大事です

モラ夫の恐怖に身動きできなかった・・・がんじがらめの状態から

脱却できた自分を褒めてあげたいと思っています。

もう4度目の引っ越しです。

引っ越し貧乏でもなんでも

家が落ち着く場所でないと心は壊れると心から実感します

家賃を払ってでも

他の土地に引っ越しをすることは

勇気であり

覚悟であり

自分を大切にする尊い行為です。

姑から離れ、旦那からも距離をおく事は

子供を守る育てる母親の・・・・私の役目です。

きちんと準備して離婚調停に臨もうと思います。

子連れ離婚を考えたときに読む本

子連れ離婚を考えたときに読む本

  • 作者: 新川 てるえ
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2006/12/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



最新版 これだけは知っておきたい図解  離婚のための準備と手続き

最新版 これだけは知っておきたい図解  離婚のための準備と手続き

  • 作者: 鈴木幸子
  • 出版社/メーカー: 新星出版社
  • 発売日: 2012/03/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



離婚で壊れる子どもたち 心理臨床家からの警告 (光文社新書)

離婚で壊れる子どもたち 心理臨床家からの警告 (光文社新書)

  • 作者: 棚瀬一代
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2010/02/17
  • メディア: 新書



よくわかる! 離婚の手続きとすすめ方―本人と子どもの未来のために (カラーマナーシリーズ)

よくわかる! 離婚の手続きとすすめ方―本人と子どもの未来のために (カラーマナーシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2012/01/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



貴女が離婚を決める前にしなければならない8つのこと

貴女が離婚を決める前にしなければならない8つのこと

  • 作者: 岡野あつこ
  • 出版社/メーカー: グラフ社
  • 発売日: 2010/11/22
  • メディア: 単行本


人生山あり谷あり。今日も明日もハッピーライフ!!:So-netブログ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。