SSブログ

 

 

障碍って個性です。 頑張って生きている 本人も育ててる両親も応援しています。 [障害児の出産と育児]

健常者の方にも是非手に取って読んでい欲しい

 

障碍って個性です。かわいそうって思う事、ありがたいけど、、違う気がする。

少しばかり手助けがあれば、助かる子や(大人も)自分で生活できるようになります

生活全般助けてもらわないとならない子も(大人も)います

健常者の方、私も含めて

生活や仕事に疲れてしまったとき

落ち込んでいるとき

こういう本も読んでみて欲しいと思います。

きっと元気が出ると思います。

中村勝雄さん

茂森和子さん著書ぜひぜひお勧めです。

涙なしではよめません。感動の本です。

可愛いわが子に障碍が分かって落ち込んでいる両親たちにも

是非、読んでみてほしい

 

わが子が発達障害と診断されたら (あんしん子育てすこやか保育ライブラリーspecial)

わが子が発達障害と診断されたら (あんしん子育てすこやか保育ライブラリーspecial)




もう一度、抱きしめたい-脳性まひの僕に舞い降りたダウン星の王子さま

もう一度、抱きしめたい-脳性まひの僕に舞い降りたダウン星の王子さま

  • 作者: 中村 勝雄
  • 出版社/メーカー: 東京新聞出版局
  • 発売日: 2011/05/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



夢ありき。―脳性小児マヒの息子あっての人生ドラマ

夢ありき。―脳性小児マヒの息子あっての人生ドラマ

  • 作者: 茂森 和子
  • 出版社/メーカー: SMI
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。